ランドセル 今年の人気の色

ランドセルの人気の色
私の時代のランドセルの色と言えば、男の子は黒で女の子は赤でしたが、
最近のランドセルは、高島屋が12色で、イオンは24色など、さまざまな色に対応しています。
個性の時代ですね。

近年のランドセルの人気カラーのある調査によると、
女の子はピンク系が47・5%と最も人気なようで、次に赤が32%、青系も7・5%だそうです。
男の子は昔から変わらず黒が62・5%を占めていて、その次に青系が18%です。

また、キャメルなどの茶色系も人気になってきています。


今年の人気の色はズバリ水色です。

子供たちの好きな色や好みの色の服にも合わせやすかったりすることが、
色々なカラーランドセルの人気の理由なのでしょう。

最近では、服の色に合わせられるように、ランドセルのデザインや色の違いで、
2個も購入してその都度使い分けている親子もいるようです。

好きな洋服のブランドと、同じブランドのランドセルを購入する方も多いようです。

素材では、人工皮革製と天然皮革製があります。
人工皮革製は、軽くて雨や水に強く、色の種類が多いのが特徴です。

天然皮革製は、少し重く感じ傷つきにくいのですが、使えば使うほど味が出てくるのが特徴です。
最近では、加工技術がかなり進歩していて、人工皮革製と天然皮革製の丈夫さはあまり差がありません。
そのため、人工皮革製が主流となっています。

売れ筋は、高島屋のある店舗の場合ですが、4万5000〜5万5000円となっています。
ブランド物ですと、8万円以上するものもあります。

親御さんは、安全面への関心が非常に高いということで、
防犯ブザーを装着する金具は標準装備になりつつあります。

暗い場所で車のライトなどに反射する、反射材をつけているものも多くあります。

ランドセル選びには、パパママさんは、大変苦労すると思います。

子供さんの意見も取り入れなくてはいけませんし、
もちろん子供にとって使いやすさ、安全性や機能性も重視しなければいけません。

でも結局、子供さんのことを一番にわかっているのは、ママさんです。
子供さんと一緒に、アドバイスしながら選んであげるのが一番でしょう。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。